雪はあっという間に融けました 2014-02-09

Posted at 14/02/09
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然


今朝の7時ころの画像。
20cmくらいは降ったのではないかと思います。
午前中は雪がチラチラ降っていたものの、太陽が顔を覗かせ、雪はどんどん融けていきました。


何か面白い画像を撮れないかなぁと、午後からカメラを片手に外を歩いてみました。
ほんの20分くらいですけどね。
歩いたところは田んぼ道。
田んぼの中、2番穂を見つけました!
でもきっと、穂の中は空っぽだと思います。


これは、ニンニクか?玉ねぎか?
茎の太さから言って、ニンニクの可能性が大かな?


今朝から大分融けて、5cmくらいになっていましたが、新雪の上は歩きにくいです。
舗装道路はちゃんと除雪がしてあったり、車が通った跡があったりで歩きやすいんですけどね。
いつも車ばかりで、雪道はなおさら歩き慣れていないので、このくらい雪があるときついです。
(;^_^A あせあせ


これは何の足跡かなぁ?
人間ではない!カラスかな?
結構大きい足跡でした。


道端でしたが、大根が!
この雪をどけてみたいです。
植えてあるのか?投げてあるのか?知りたい・・・(^▽^笑)
多分投げてあるんでしょうね。その割には立っている・・・


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より