ウミネコに会いに行ってきました 2014-05-25

Posted at 14/05/25
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行


村上市桑川の笹川流れへウミネコに会いに行ってきました。
6月頃が1年のうちで最もウミネコがたくさんいる時期なんです。
まぁ、もうすぐ6月、ということで。(笑)

たくさんのウミネコがお出迎え~~~~~♪


岸壁近くにウミネコが!


今日乗船する遊覧船。
笹川流れに到着したら、ちょうど船が出る時間でしたので、すぐに乗れてグッドタイミング!
しかし!乗船券を買う時に「今日は波が高いので揺れますよ~~~大丈夫ですか?」と言われ、ちょっとビビりましたが、「頑張ります!」と。(笑)


もう何回来たか分からないくらい度々来ているので、今回は景色をあまり撮っていません。
取りあえず「恐竜岩」だけ撮影。
恐竜が水に顔を突っ込んでいるみたいでしょ!

私が唯一知っている岩の名前です。
何度も来ているのにね~~~!覚える気がないみたい・・・(;^_^A あせあせ


ウミネコのポイントに来ると、ほ~~~ら、たくさんのウミネコが!


船にちゃんと「乗って」います。
餌をおねだりしているかのようです。
良く見ると怖い顔!(笑)


乗客は船内で餌の「かっぱえびせん」を買って、ウミネコに餌付けすることができます。
残念ながら、乗客の手から餌をとる瞬間は撮れませんでしたが、ほら、ウミネコが餌を咥えているでしょ!


遊覧船を追いかけてウミネコがやってきます。

確かに波が高く、船は揺れました。
まるでジェットコースターに乗っているようでした。
しかし、少ししたら慣れてしまいました。
また、左右に揺れたので、左右どちらかに座っていると揺れがひどいので、中央に立って撮影していました。
なので、多少の揺れもほとんど気になりませんでした。


今回は動画を2本撮りましたのでお楽しみください。
(タイトルをクリックしてください)



facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より