釣りたてワカサギを頂きました 2014-01-27

Posted at 14/01/27
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理


数日前にハンシン自販の高橋さんから、「ワカサギ釣りに行きますけど、釣ったワカサギ要りますか?」と聞かれたので、「ください!」と即答しておいたのですが・・・
昨日そのワカサギを頂きました。

かなり小さいですが、小さいほど美味しいのです!
300匹くらい・・・と聞いていましたが、それ以上あるみたいです。
すごい大漁でしたね!
しかし、昨日頂いた時には、夕食が終わっていたので、食べるのは今日に持越し。


確か、福島県の檜原湖まで穴釣りに行ったのではないかと思います。
釣るのが面白くて、食べるのは二の次・・・っていうか、自分ではあまり食べない!のだそうです。
もったいない~~~~

いつも野菜をたくさん頂いている我が工場の向かいの農家の方に少しおすそ分け!
魚が大好きなご家族なので、大変喜んでいただきました。


まずは天ぷら!
先月中旬にネットで注文した、アサヒ軽金属のオールパンが1か月以上たって、やっと届いていたので、早速使うことにしました。


熱伝導がいいので、少しの油で揚がるらしいのです。
これなら毎回新しい油で揚げ物をしてももったいなくないですね。


新鮮なワカサギは、ふわっふわに揚がりました。
いやぁ~~~美味かったですよ♪


まだ残っているので、煮つけることに!
つくだ煮にしたかったのですが、上手くいかず、普通の煮つけになってしまいました。(;^_^A あせあせ


煮つける時にいじったら、とっても軟らかかったので、崩れてしまいました。
しかし、新鮮なため、生臭くなく、美味しく出来ました。
見た目はどうあれ、美味しければいいか!(^▽^笑)

ハンシン自販の高橋さん、ごちそう様でした。m(_ _)m
またお願いしますね♪(^▽^笑)


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より