雑穀米を炊きました 2014-01-26

Posted at 14/01/26
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物


先日、e-ねっと阿賀野塾の新年会で、新規入会した、五泉市の農家の神田さんから、雑穀米を頂きました。
(使ってしまってからの撮影で、残り少ないです。(;^_^A あせあせ)


今朝は7合のご飯が必要だったため、6合の白米に対し、1合の雑穀米にしました。
ほんのりピンクで赤飯みたい。
食感は白米と変わらず!しかし、一部の米にやや硬いものがあり、しゃきしゃきした歯ごたえが少しあります。


W(▼O▼)Wオオ~~!!オ~~!!
これだけたくさんの種類が入っているんだぁ!
身体に良さそうです♪

神田さんのHPはこちら!
http://kanda-farm.jimdo.com/


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より