今日のスイーツ 2008-02-05

Posted at 08/02/05 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

節分の和菓子
節分は終ったけど、売れ残りの和菓子がスーパーにありました。

可愛くって思わず買ってしまいました。
餡菓子です。


facebookやっています

"今日のスイーツ 2008-02-05"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/05 19:55

かわいい、和菓子ですね。 鬼のは、かわいくて美味しそうです。
暑い番茶を飲みながら、食べたいですよ。 小鳥のもかわいいな。

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/02/05 20:26

節分の和菓子があるなんて…
鬼、かわいい!
白いんげんがのっているお菓子も美味しそうですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/05 22:16

>エンドウマメさん
鬼も鳥(ウグイスみたい)も可愛くってつい、手が出てしまいました。(^▽^笑)
和菓子の芸術ですね。

>もうぞうさん
パックに節分のシールが貼ってありました。
鬼もいますしね^^

>ひよこ豆さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
可愛いよね~~~♪
みんな美味しかったよ!と言っても私の口に入ったのは小豆が乗っかっているのと白インゲンが乗っかっているのだけ!ww

コメント » 投稿者 hide at 2008/02/06 00:09

全部、食べちゃいました??
って、それぞれ小さいのかな^^;
大福が食べたくなってきました♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/06 17:07

>hideさん
はい、無くなっちゃいました。
温泉饅頭くらいの大きさでした。
節分が終わったのでもう売っていません・・・

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/02/06 17:40

可愛くて美味しそうな和菓子ね、鬼さんかわゆ~い・これには煎茶ピッタリ・・・

それが今日お友達と「映画・・母べえ」見てきたの。
帰り淺川園の茶店へ入って煎茶頼んだら右上の和菓子に似たのが付いてきて
あ~ぁ美味しかったわ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/06 22:14

>ばばちゃん
かわいいでしょ!緑茶にぴったり!
和菓子はいいよね・・・

コメント » 投稿者 marnon at 2008/02/07 11:24

鬼のお菓子がとっても可愛いですね
おくさまさんは、どのお菓子を食べられたのですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/07 16:59

>marnonさん
私は茶色い小豆が乗っているのと黄色い白いんげんが乗っているのを食べました。
たまには和菓子もいいものです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より