フラワーランドのハイビスカス(SP-560) 2008-07-28

Posted at 08/07/28 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟市

ハイビスカス
新潟でハイビスカスを初めて見たときは亜熱帯の花がここでも育つの?って不思議でしたが、今ではもう珍しくなくなりました。
ホームセンターにも売っていますから!
昨日は新潟市秋葉区のフラワーランドのハイビスカスを撮ってきました。

ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカス
赤とオレンジの花ではシベの色が違う!
って言うか、赤は赤いしべ、オレンジはオレンジのシベ、黄色は黄色のシベなんです。
形もちょっと違いますね。赤とオレンジ・・・

ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカス
ムクゲに似ている・・・


"フラワーランドのハイビスカス(SP-560) 2008-07-28"へのコメント

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/07/28 22:24

ハイビスカスの花は南国をイメージしますよね。
なるほど、シベの色は花の色と同じなんですね。
フワラーランドってお花屋さんですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/28 22:38

>豆蔵さん
こちらでハイビスカスが育つなんてビックリ(@_@)
フラワーランドは花を売っています。
私は撮影目的で買わずにフラフラしています(^▽^笑)
すぐ隣に県立植物園がありますが入場料が必要なので、もっぱらここで遊んでいます(^▽^爆笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より