瓢湖をぐるっと (使用機材 SP-560) 2008-08-03

Posted at 08/08/03 コメント(6)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

白鳥と蓮
もう時間が遅いと知りながら10時頃、蓮を見に瓢湖へふらふらと。
でもぐるっとひと回りするのは始めてかも。
白鳥さんも暑そう・・・
蓮も見頃!たくさん咲いています。
でもやっぱり時間が遅くて開ききっています。

鴨の親子
鴨の親子に遭遇。今年ここで生まれた子かな?

蓮の花

蓮の花

橋
橋には白鳥のデザインが!

蝉


"瓢湖をぐるっと (使用機材 SP-560) 2008-08-03"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"瓢湖をぐるっと (使用機材 SP-560) 2008-08-03"へのトラックバック一覧

もう一度・・・

from 新潟米販売 和弘のおやじブログ at 08/08/04

アゴスさんの写真を見て、もう一度撮らずにいられなくなっちゃったので 撮っちゃいま...

"瓢湖をぐるっと (使用機材 SP-560) 2008-08-03"へのコメント

コメント » 投稿者 くわたろう at 2008/08/03 19:06

暑さの中にも水辺のさわやかさを感じる夏らしい、いい写真ですねぇ。
子供が小さい頃には瓢湖に白鳥をみに行きましたが、もう何年も行ってません。
今の季節もハスが咲いてよさそう。行ってみたくなりました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/03 21:27

>くわたろうさん
ありがとうございます。
1枚目の写真、間違って白鳥が白飛びしてしまいました。
補正しても直らず・・・
何枚か撮ったのですが、全部露出オーバー状態でお見苦しくてすみません。(;^_^A あせあせ

今の時期は蓮が綺麗です。
どうぞおいでください(^^)

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/08/03 22:19

白鳥さん居残り組は沢山いるのですか?
蓮の花が咲いているのですね。
そう言えば先日、知人に蓮の切り花と蓮の葉を頂きました。
蝉はアブラゼミですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/04 23:31

>豆蔵さん
白鳥の居残り組はそうですね・・・20羽程度かな?よく分かりませんが。
蓮も年々増えて瓢湖一面を覆い尽くしそうです。
壮観ですよ!

蝉をシルエットで数枚撮ったのですが、全部ボケていました。(;^_^A あせあせ
唯一まともなのはこれ1枚。

コメント » 投稿者 纏 at 2008/08/07 18:52

こんばんわ~
右の白鳥がちょうどポーズを取っているようで面白い一枚になりましたね~
鴨もとてもかわいい^^

今日天気がよかったので本当は行きたかったのですが、パソコンの再設定や水槽の掃除などやることが目白押しでとてもそちらまでいける時間をとることができませんでした。
残念。。。
お盆前にあと2日休みがあるのでそのときにはぜひ!
天気がいいといいなあ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/07 22:16

>纏さん
PC直ってきたんだね!よかったね♪
瓢湖を一周したらいろんな写真が撮れました。
時間が取れたらもう一度いらっしゃい♪
しばらくいいお天気みたい。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より