ジャガイモの花(使用機材 C-2100) 2008-08-14

Posted at 08/08/14 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

ジャガイモの花
今頃ですが・・・ジャガイモの花が咲いています。

ジャガイモの花
昨年と今年はジャガイモを植えませんでしたが、昨年掘り残しの芋から芽が出てジャガイモができました。
これはそのまた掘り残しの芋から芽が出たと思います。

ジャガイモの花
かなり遅い時期に芽を出し、そのまま様子を見ていたものでしたが、梅雨があけた頃に掘ろうかな・・・と思いましたが、枯れるまでいいかな、とそのままにしておきました。
小さかったので、花が咲いたのは意外でした。

ジャガイモの花
果たして・・・芋は出来ているでしょうか!?
その様子は後日「ひとりごと」に載せるかもしれません。

ジャガイモの花


"ジャガイモの花(使用機材 C-2100) 2008-08-14"へのコメント

コメント » 投稿者 しほ at 2008/08/14 23:40

ジャガイモの花、始めて見ました。掘り残した芋から花が咲いて、
なんだかけなげでかわいいですね〜。

コメント » 投稿者 ああああ at 2008/08/15 02:48

じゃがいもですか。花は最近見たことがありません。
花粉が煮詰まって、あれだけの食べ物が出来上がるのと思うと、なるほど、という気もします。

私のサイトでもC-2100による花のサイトをじゃんじゃん更新しておりますのでよろしく、です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/15 21:55

>しほさん
本当は6月頃咲く花です。
今頃見られるなんて、びっくりです。
芋が出来ていたら嬉しいです♪

>ああああさん
お邪魔しました♪
コメントを入れられないのが残念!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より