何の花かなぁ?(使用機材 C-2100) 2008-08-15

Posted at 08/08/15 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

何の花?
何の花か分かりませんが、とっても可愛らしい花が私の花壇に咲いています。

何の花?
これも近所の人から花が終って種ができたものを貰いました。
何だったか忘れました。
何か実ができるのかなぁ・・・


"何の花かなぁ?(使用機材 C-2100) 2008-08-15"へのコメント

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/08/15 23:04

前回エントリーのジャガイモの花に似ていると思ったのですが、違うんですね。

もう少しで開きそうな感じ♪
楽しみですね(^ー^* )♪

それにしても、おくさまの花壇は、いろんな種類の花があるんですね(ノ´▽`)ノ♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/16 21:13

>くるまる【84】さん
ジャガイモの花ではありません。
何だか分かりません。
これが咲ききった状態みたいです。
僅か畳半分くらいの広さですが、所狭しといろんな花が咲いています。
(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/08/16 22:15

何の花でしょう?
何かの野菜の花?
何か実を付けると分かるかもしれませんね(*^^*)
楽しみ、楽しみ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/16 23:52

>豆蔵さん
花にはかなり詳しい豆蔵さんも分かりませんか!
実がついたらまたここに載せますね(^^)

コメント » 投稿者 おーちゃん at 2008/08/24 11:18

紙風船のような実をつけるフウセンカズラ(風船葛)の花だと思います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/24 23:34

>おーちゃん
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
「フウセンカズラ」って言うんですか!
実ができるのが楽しみです。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/09/13 21:45

いつも小さな花を見つけて綺麗に撮りますねえ
http://iwasironokuni.cocolog-nifty.com/photos/hatigatu/img_0498.html
そのうちハート型の実がなりますよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/13 22:12

>玉井人さん
おかげさまで、可愛らしい風船のような実がつきました^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より