雪割草展1(使用機材 SP-560) 2009-03-15

Posted at 09/03/15 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟市

雪割草
久しぶりに市外へ外出!
雪割草展を見てきました。
たくさんの雪割草に心もウキウキ♪

雪割草
一口に雪割草といっても種類はたくさん。
販売もしていたのですが、一鉢500円くらいから高いのは1万円近くするものも!
高いものは園芸種で交配させたもの。
素人には育てにくいかも。

とにかくいろんな種類のものを撮ってきたので3回に分けてアップします。

雪割草

雪割草

雪割草



"雪割草展1(使用機材 SP-560) 2009-03-15"へのコメント

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/03/15 22:49

うちは父が雪割草を趣味にしているので、実家が雪割草展状態です(^.^;
雪割草は色も形も変化があって、なかなか奥が深いようですね。
写真も良く撮るのですが、自然に自生している雪割草の花を撮ってみたいと思っている今日この頃です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/15 23:20

>くわたろうさん
再開のご挨拶に伺う前においでいただきありがとうございます。m(_ _)m

いいですね、雪割草に囲まれて・・・うらやましい♪
とにかく種類が多いのだとか。
見ていて飽きませんね。
時間があっという間に過ぎてしまいました。
自生しているのは・・・近くでは五泉の水芭蕉公園にあるとか。
水芭蕉の頃見られるといいなぁ。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/03/16 10:07

おはようございます。
このブログ久し振り・・
春の訪れを告げる雪割草可憐でいいね~
本県の雪割草は日本最大の自生地なんだって・それで「県の草花」に指定されてもいるんだって
家も咲き始めました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/16 22:14

>ばばちゃん
こんばんは。
久しぶりに撮影に行ってきました。
雪割草、いいでしょ!
へぇ~!自生が日本最大・・・なのか。

うちのはつぼみです。
もうちょっとで咲きそう。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より