チューリップ祭り2(使用機材 SP-560) 2009-04-21

Posted at 09/04/21 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 五泉市

11churip1.jpg
こんな形のチューリップも!
品種改良でいろんなのがあるんだね。
まるで「イナバウアー」!古い???

11churip2.jpg

11churip3.jpg

11churip4.jpg
こちらは絹のような花。
花びらの周りがギザギザになっていて高級なイメージ。

11churip5.jpg

11churip6.jpg


"チューリップ祭り2(使用機材 SP-560) 2009-04-21"へのコメント

コメント » 投稿者 纏 at 2009/04/21 21:30

おくさまのきれいに撮れているね~
私のはホワイトバランスが悪かったせいで赤系統はすべて色とびしちゃって・・・
今回の五泉のチューリップは惨敗。。。。
もっと勉強しなきゃ・・・・(´・ω・`)ションボリ

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/22 20:48

>纏さん
私なんかプログラムオートで撮っているから!
ホワイトバランスもいじっていないよ。
あと、フォトショップでの補正ね!(^▽^笑)

それでエントリーしていないのかぁ・・・
しょんぼりだね。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/04/23 23:49

こんばんは

>イナバウアー
まだ使えますよ(笑)

それにしてもチューリップは色々な品種がありますよね。
やっぱりマクロ撮影はおくさまさんの真骨頂ですね(*^^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/24 23:16

>豆蔵さん
こんばんは。
チューリップの種類もたくさんあって、撮影しきれません。
もっとも、品種改良でどんどん増えているのですからね!

マクロ撮影はなかなか上手くいきません。
やっぱりデジイチじゃないと上手くいかないのかなぁ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より