ネジバナ(使用機材 SP-560) 2009-07-15

Posted at 09/07/15 コメント(2)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

ネジバナ
可愛いネジバナが花盛りです。
茎に沿ってねじれて花が付く不思議な花です。
今年も可愛いピンクの花を咲かせてくれました。
これはもう、接写です!

ねじれが急なもの、緩やかのもの、右巻きのもの、左巻きのもの、いろいろあります。

ネジバナ
これは巻き方が比較的緩やか。

ネジバナ
真上からの撮影。

ネジバナ

ネジバナ
寄り添って・・・

ネジバナ

ネジバナ


"ネジバナ(使用機材 SP-560) 2009-07-15"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"ネジバナ(使用機材 SP-560) 2009-07-15"へのトラックバック一覧

夏の花

from おくさまのひとりごと2 at 09/07/16

我が家のネジバナがやっと咲きました。 大好きな花なので、数年前に空き地に草と一...

"ネジバナ(使用機材 SP-560) 2009-07-15"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/07/18 21:32

こんばんは
ねじばなも今が盛りですね!
それにしてもいろんな巻き方があるようで・・・・
小さいのでなかなかそこまで良く見たことが無かったので参考になりました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/19 23:43

>EF510-13さん
こんばんは。
右巻き、左巻き、あるんです!
ほとんど巻かないのもあるようです。

とっても可愛い花なので見つけるともって行きたくなっちゃいます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より