タチアオイ(使用機材 SP-560) 2009-07-16

Posted at 09/07/16 コメント(2)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

タチアオイ
我が家のタチアオイが遅ればせながら咲きました。
ハイビスカスやムクゲにも似ている大きな花です。

タチアオイ
ゼニアオイとのコラボ!
同じ「アオイ」なのに、花の形や大きさがぜんぜん違います。
葉が少し似ているかな?

タチアオイ

タチアオイ


"タチアオイ(使用機材 SP-560) 2009-07-16"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"タチアオイ(使用機材 SP-560) 2009-07-16"へのトラックバック一覧

夏の花

from おくさまのひとりごと2 at 09/07/16

我が家のネジバナがやっと咲きました。 大好きな花なので、数年前に空き地に草と一...

"タチアオイ(使用機材 SP-560) 2009-07-16"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/07/20 07:30

こんにちは。
タチアオイそういえばどこかハイビスカスのように見えますね。
思えば花の種類がわからないころよく勘違いをしていました。
ねじばなとグラジオラスも仲間かとおもっていたりして・・・・・
ねじ花は非常に小さく花がたくさんつくのが似ているだけでしたが。
ということで失礼しました。むくげも今が見ごろですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/20 20:50

>EF510-13さん
こんばんは。
タチアオイとハイビスカス、花の大きさがちょっと違うだけで、そっくりです。
ムクゲも咲いています。
そうそう、瓢湖のハスも咲き始めました。
撮影しないと!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より