水芭蕉公園にて2(使用機材 SP-560) 2010-04-06

Posted at 10/04/06 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 五泉市

雪割草
可愛い雪割草も自生しています。
白い花がほとんどですが、ピンクやブルーも少し・・・

雪割草
鉢植えや自宅のものとはちょっと違う雰囲気で、「これが本当の雪割草!」といった感じです。

雪割草
でも、残念なことに、年々少なくなってきています。
枯れたのか、盗難にあったのかは分かりませんが・・・

雪割草
枯れ葉の間から顔を出して一生懸命に咲いている姿に感動しました。

遠いのでマクロ撮影はできませんでした。


"水芭蕉公園にて2(使用機材 SP-560) 2010-04-06"へのコメント

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/04/06 22:45

こんばんは

五泉の水芭蕉公園、園内に雪割り草が咲いているんですか。
可愛い雪割り草の花が、健気に咲いていますね。
盗掘等を防いで、この環境を守って行く事が大切ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/07 22:16

>豆蔵さん
こんばんは。
園内に少しですが咲いています。
天然のものは可愛いですよ♪
一部の心無い人には困りますね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より