水芭蕉公園にて1(使用機材 SP-560) 2010-04-05

Posted at 10/04/05 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 五泉市

キクザキイチゲ
水芭蕉公園には水芭蕉のほかにも山野草が咲いています。
そのひとつ、「キクザキイチゲ」があちこちに可愛らしく咲いていました。

メインの水芭蕉よりもこちらで盛り上がったような感じがします。

キクザキイチゲ
白い花

キクザキイチゲ
紫の花
可愛いですよね~~~♪

キクザキイチゲ

キクザキイチゲ
マクロ撮影も忘れません!(^▽^笑)
クローズアップレンズをポケットに忍ばせて・・・持っていってよかった!

キクザキイチゲ


"水芭蕉公園にて1(使用機材 SP-560) 2010-04-05"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/04/06 07:39

このかわいい花も水芭蕉という大物がいるためかほとんど注目されていませんが、水芭蕉の場所に行く道すがらたくさん咲いていたのが印象的でしたね。当方も駐車場所から水芭蕉のところに行く際に川沿いにたくさん咲いているのを見つけました。雪割草を少し大きくした感じのこの花もかわいくて素敵ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/06 21:39

>夢の旅人さん
水芭蕉が目当てなので、山野草は見向きもされないのでしょうね。
しかし、ひっそりと可憐に咲いている姿に感動を覚えます。
思わずマクロ撮影したくなりました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より