水芭蕉公園へ行ってきました 2010-04-04

Posted at 10/04/04 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

水芭蕉
水芭蕉が見ごろ!ということで、五泉の水芭蕉公園へ行ってきました。
日曜日と言うことで、たくさんの人が来ていました。
(人物を入れないでの撮影が成功しました!)
ここにはたくさんの水芭蕉が群生しています。
しかし、以前に比べて少なくなったような・・・

水芭蕉
白い妖精「水芭蕉」は白い部分が『ガク』で、中の緑の部分が『花』だそうです。

水芭蕉
ガクが花を包み込んで・・・あまりに可愛いくて癒されてきました。

水芭蕉
これが『花』!

水芭蕉
やっと晴れたのでラッキー!
青空が映えます。

他にも山野草があったので撮影してきました。
時間があるときにフォトギャラリーにアップしますね!

☆追記☆
熊注意
こんな貼り紙が!


facebookやっています

"水芭蕉公園へ行ってきました 2010-04-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/04 20:36

すごいですね。 なかなか水芭蕉を、こんなにもたくさん見る事は
出来ません。 見応えがある場所ですね。 青空が出て、良かった!

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/04/05 06:16

こわそうな熊さん!!!
でも人の出多いのでこの時期は出てこないでしょうね。
山菜採りのころは要注意!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/04/05 07:54

水芭蕉の群生見たいですが近くになく山のほうに行かないといけないので残念です。
近くに一人で行ける場所があり又公園にもなっているのでその他何でも見れますね。
熊が毒消しに食べるそうですね。熊も住んでいるの?自然ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/06 21:47

>kiyokaさん
水芭蕉の群生はめったに見られないでしょうね。
熊が水芭蕉を食べるんですか???
本当に熊が現れたら怖いですね・・・{{(>_

>夢の旅人さん
熊のポスターにはびっくりしました。
こんなに人が大勢いるので出てこないと思います。
でも実際に出てきたら怖い!

>エンドウマメさん
比較的近くに水芭蕉の群生地があるので嬉しいです。
この場所を知ったのは5年位前です。
それまではこんな近くで水芭蕉を見れるなんて思ってもいませんでした。
尾瀬へ行かなければ無理だろうと・・・
ちょうど晴れてくれたので青空が綺麗に撮影できました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より