我が家の桜が咲きました 2010-04-05

Posted at 10/04/05 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

サクランボの花
4月4日撮影

桜と言っても、「さくらんぼ」の花です。(品種は分かりません)
「ソメイヨシノ」よりも一足早い開花です。

高いところの枝にたくさん咲いています。
3分咲きといったところでしょうか・・・

サクランボの花

サクランボの花
花びらは『白』でちょっと見栄えがしませんね。

サクランボの花
やっぱりやりたい「マクロ撮影」(^▽^笑)

ちなみに梅の花も咲いているので、「桜と梅が一緒」状態の我が家の庭です。


facebookやっています

"我が家の桜が咲きました 2010-04-05"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/04/05 21:56

桜が咲くと、春が来たと云う雰囲気がしますね。 でもまだ、ソメイヨシノは
咲いてないのですか? 京都では、散り始めました。 そう思うと、日本は
大きいのだなぁと思います。 明日は姪っ子の入学式・・・ピカピカの1年生に
なりますが、ソメイヨシノが咲いている頃に入学式になってうれしいなぁ。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/04/06 06:55

連日霜が降りたり氷が張っている新潟ではありますがやっと桜までたどり着いたようですね。去年は桜は今頃満開だったようですが今年はかなり遅れるみたいですね。15日以降かも。
さくらんぼも白くて素敵ですね。食べる方についつい行きがちですが。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/04/06 19:17

今晩は~♪
綺麗な梅の花が沢山付きましたね~
梅の花も落ちなくって全部実になると良いけどね~
梅干にしましょう~

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/06 22:25

>ばばちゃん
こんばんは!
あっ、これ、『桜』なんです。
梅は
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2010/03/post_843.html
こちらを見てね。

サクランボはたくさんなるけど全部鳥にやられちゃうし、
梅はさっぱり実が付かない・・・
そのかわり杏梅がたくさん採れるけどね。

小梅も梅干が出来るくらい採れると嬉しいけどね~~~
そしたら梅干作ってくれる?

>夢の旅人さん
今年は寒くて桜の開花も遅れそうですね。
サクランボの花がようやく咲いたところです。
人間が食べる前に鳥にやられてしまいます。

>エンドウマメさん
ソメイヨシノは10日以降ですね。
例年は8日頃咲いていますが、今年は寒いので。
瓢湖となると更に遅くなります。

姪っ子さん、新1年生ですか。
おめでとうございます。
桜が歓迎してくれたのでは?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/04/07 12:13

ほんにちは~
あっ・そうか~(;^_^A あせあせ
「梅」と読んじゃった~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より