梅の花が咲きました 2010-03-20

Posted at 10/03/20 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

梅
我が家の小梅の花が咲きました。
小梅と言うことで、花も小さいのです。
花は白いし、あまり見ごたえしません・・・

梅
それでも撮影したくて・・・
お昼頃の撮影ですが、このくらいの時間から、家の陰になり、低い枝は暗くなってしまいます。
朝のうちに撮ればいいのですが、時間がなくて・・・
後日また挑戦!と言うことで!


facebookやっています

"梅の花が咲きました 2010-03-20"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/03/20 20:27

食べれるならお楽しみが待っていますね。
うちはお正月の盆栽だけです。
他の梅で我慢していますよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/20 20:42

>kiyokaさん
う~ん、一お楽しみなんですけど、ほとんど実がつかないんです。
花の時期に強風が吹いて飛ばされるみたいです。
明日も大荒れ、今年も実がつかないかも!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/03/20 21:05

江戸時代なら花見と云えば、梅を指すのですよ。 とっても可憐で
綺麗な梅の花ですね。 京都では昨日、ソメイヨシノの開花宣言が
出ました。 こんなに早くて、やはり温暖化が心配されます。

コメント » 投稿者 くわたろう at 2010/03/20 22:05

青空に白い花が映えていいですね~。
クローズアップもピントぴったりで上手です。
明日は雨の予報でorzですけどね~

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/03/21 01:15

おくさまさん、こんばんは~~(*^_^*)

梅の花が、とても綺麗ですね!
私は、まだ見かけていません…。(・_・;)
季節の花の一つとして、撮りたいです!

春ですね♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/21 20:58

>いそべの若大将さん
こんばんは♪
早咲き(だと思います)の梅ですから!
今日は風が強くて・・・
花が散ったのではないかと心配です。
(まだよく見ていません)

>くわたろうさん
> クローズアップもピントぴったりで上手です。
ありがとうございます。
しかし、所詮コンデジですからねぇ・・・それなりですww
今日は黄砂が降って車が泥だらけになりました。

>エンドウマメさん
> 江戸時代なら花見と云えば、梅を指すのですよ。
そうなんですか!
桜じゃなかったのですか!

京都ではもう桜ですか!
例年通りですとこちらは小学校の入学式が終わってからです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より