我が家の花壇の仲間たち4(使用機材 SP-560) 2010-04-12

Posted at 10/04/12 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

ヒヤシンス
今日は『ヒヤシンス』
数年前に水栽培用に球根を買ってきて育てたもの。
水栽培で花を見たあと花壇に植えました。
赤もあったのですが、水栽培だけで終わりました。
(地植えしませんでした)

白と青の2本。
しかし、何年も球根を掘り起こさなかったら脇から新芽が!
植え替えすると新芽が太るんでしょうね・・・

ヒヤシンス
それでは恒例のマクロ撮影!(^▽^笑)

ヒヤシンス

ヒヤシンス

ヒヤシンス


"我が家の花壇の仲間たち4(使用機材 SP-560) 2010-04-12"へのコメント

コメント » 投稿者 さちぶー at 2010/04/16 11:08

ヒヤシンスは幼稚園の窓辺にガラスの入れ物で水で育っていたのが、最初の記憶です。
懐かしい感じもする花ですね。終わったあと、花壇にうえてあげると、後でお楽しみがあるんですね。きれいですね。(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/16 21:31

>さちぶーさん
コメントありがとうございます。

小学校の頃水栽培したような記憶があります。
育てやすい花なんでしょうね。
水栽培のあと、旦那が勝手に花壇に植えました。
しっかり花を咲かせてくれました。
この花、強風で茎の下から折れてしまいました。残念!
でもこれで球根が太るかも!?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より