我が家の杏(使用機材 SP-560) 2010-04-18

Posted at 10/04/18 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

杏
4月16日撮影。
我が家の杏の花です。
花が咲いたはいいけど、毎日のように鉛色の空と強風で撮影しないうちに散ってしまうんじゃないかと心配していました。

案の定、撮影時はかなり散っていましたので、青空を待てずに綺麗な花びらを探しての撮影!

杏
ピンクが綺麗な花です。
実の付がいいのですが、開花時の強風と雪と寒さで今年はどうなるか分かりませんね。
実がたくさん生ったら、杏ジュースでも作ろうかと思っているのですが・・・

杏


"我が家の杏(使用機材 SP-560) 2010-04-18"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/04/18 21:34

連日の悪天候と低温でなかなか春を実感できないですがそれでも懸命に花を咲かせてくれていますね。かわいい花ですが結構気丈な感じです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/18 22:12

>夢の旅人さん
植物は春を知っているんでしょうね。
ちゃんと花を咲かせてくれます。
実を付けようと頑張っているようです。

コメント » 投稿者 さちぶー at 2010/04/23 01:10

杏の花もかわいいですね!!
杏の花も天候で随分開花時期がちがうように聞きました。
昔、独身時代に杏の花を見に信州に、信越線でいったら、まだ蕾でした。
例年なら咲いてるのにと、地元の人にいわれました。
素敵な写真ですね(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/23 22:01

>さちぶーさん
コメントありがとうございます。
ピンクが濃くとても可愛い花です。
開花時期ですか・・・
まだ植えてから3年くらいですが、小梅が咲いてから咲きます。
やはり天候に左右されるんでしょうね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より