我が家の菜の花(使用機材 SP-560) 2010-04-19

Posted at 10/04/19 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

菜の花
我が家の畑の菜の花が見ごろです。

これは白菜の花!
遅く植えて巻かなかった白菜を放置していたら花が咲きました。(当たり前ですが)
本当はトウが立ったらトウの部分を食べるつもりでしたが、冬菜もたくさんあり、食べ切れなくて放置・・・
まだ脇芽が出ているのでそれを食べます。
花が咲いちゃうともう硬くてね・・・

菜の花
それでは、マクロ画像をお楽しみください。

菜の花

菜の花

菜の花

菜の花


"我が家の菜の花(使用機材 SP-560) 2010-04-19"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/04/20 19:07

今晩は~
きれいな色取りに咲いているね~
(レンズがいいのかな”)
蕾も沢山付いているので暫く楽しまれるね・

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/20 20:10

>ばばちゃん
こんばんは。
一度に咲くから食べ切れなくて困っちゃうよ。

>(レンズがいいのかな”)
腕がいいのよ♪

蕾が開かないうちに食べなくちゃ!
食いしん坊だね・・・(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より