五泉のチューリップまつり(使用機材 SP-560) 2010-04-25

Posted at 10/04/25 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 五泉市

五泉のチューリップ
五泉のチューリップまつりへ行ってきました。
五泉市のサイトで咲き具合を確認して、「咲き始め」だったのですが、行けるのは今日しかないので、強行しました。

ご覧のとおり品種によってはこんな状態。

五泉のチューリップ
一部咲いているのもありましたが、ちょっとがっかり。
撮影のモチベーションも降下したまま、同じような構図のものだけ撮って、早々に退散しました。
何だか規模も縮小されたような・・・

五泉のチューリップ

五泉のチューリップ

五泉のチューリップ
連休の後半にもし時間があったら・・・!


"五泉のチューリップまつり(使用機材 SP-560) 2010-04-25"へのコメント

コメント » 投稿者 纏 at 2010/04/25 18:09

( *・ω・)ノヤァ
いってきたのかあ
私は今日は五泉で桜の下で桜見ながらお昼しておりました^^
もう咲き始めているんだね~
なんだかこの連日の寒さでどんなもんかと思っていたんだけど。。。
写真見る限りまだ早いのかしら?

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/25 21:22

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
行ってきました!
やっぱり寒いからさぁ・・・まだ早かったよ。残念!(´・ω・`)
29日頃が見ごろだそうで。
もし行けたら行ってみて!

桜の下でお昼かぁ・・・いいなぁ~~~♪
最高だね!
花びら、ご飯に中に入らなかった???ww

コメント » 投稿者 とも at 2010/04/30 09:29

こんにちは♪
私はその前日に行ってきましたが、
やはり開花が遅れているなぁ~~~というのが正直な感想でした。
せっかく見頃を迎えたな~と思ったら、
5月3日くらいから花の摘み取りもようしゃなく始まるそうで、
今年は短い期間のお花見となりそうです・・・
(´・ω・`)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/04/30 16:42

>ともさん
こんにちは。
今年は寒いですから、開花が遅れていますね。
とっても残念でした。

ここは球根生産農家さんの「畑」なので、花の摘み取りも仕方が無い事です。
咲いているうちに見に行けるか・・・
ちょっと無理かな?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より