ジャガイモの花(使用機材 SP-560) 2010-06-16

Posted at 10/06/16 コメント(4)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

ジャガイモの花
我が家の畑ではジャガイモの花が盛りです。
よそよりかなり遅く植えたのですが、花の咲く時期は同じ???
じゃあ、収穫も同じ頃???
果たして大きい芋が出来るのかなぁ・・・

ジャガイモの花
ジャガイモを植えたのは4年ぶりくらい。
それもほんの少しね!
近所の農家の方から小さなハネダシの芋をたくさん頂けるんです。

花を撮りたくて植えたようなもの。
それも去年の食べ残しの芋を・・・(^▽^笑)

茄子科なので花は茄子の花にそっくりです。
色が違うだけ!


"ジャガイモの花(使用機材 SP-560) 2010-06-16"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"ジャガイモの花(使用機材 SP-560) 2010-06-16"へのトラックバック一覧

ジャガイモの花

from kiyokaの日記 at 10/06/19

ジャガイモの花が満開です。 さすがナス科ですね。花だけ見ているとナスかな? 2種類のジャガイモです。 [画像] [画像] おくさまにトラックバック→

"ジャガイモの花(使用機材 SP-560) 2010-06-16"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/06/16 20:36

今が盛ですね!!
あちこちの畑で見かけます!
じゃがいもの花もかわいくて素敵ですね!
さて大きなじゃがいもができるといいですね!
きゅうりともどもうまくいくことをお祈りいたします!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/16 20:55

>夢の旅人さん
あちこちでジャガイモの花を見ます。
この花を撮影できないのはちょっと寂しくて植えました。(^▽^笑)
大きな芋が採れるといいなぁ。
キュウリともども「ひとりごと」で報告します♪

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/06/20 04:51

ジャガイモの花トラックバックしました。
私も2種類作っています。
遅く植えたのでまだ枯れてなくて収穫が遅れています。
近所は皆さんもう掘りあげたのに。
梅雨前に掘らないと雨上がり3日ぐらいなんてなかなか来ないですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/06/22 22:24

>kiyokaさん
トラックバックありがとうございます。
こちらからもトラックバックしました。

ウチは遅く植えたので、まだまだです。
こちらでは、収穫はまだマルチをかけて栽培した農家の人だけです。
やっぱり寒いですからね。
今年は特に・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より