ネジバナの開花(使用機材 SP-560) 2010-07-06

Posted at 10/07/06 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 実家にて

ネジバナ
実家のネジバナが咲いていました。

我が家の花壇でも大切に育てていたのですが、残念ながら今年は1本も芽が出てきませんでした。
草と間違って抜いた???
無きにしも非ず・・・ですが、10本くらいあるはずの全部が全部抜くはずがありません。
もっとも、ネジバナの葉は分かっていますので、抜くことは考えられません。
気候・・・かな?

まぁ、仕方がないので、実家の花を撮影!
(^▽^笑)

ネジバナ
これ、1本の苗から出ています。
大きくなっているんですよ。
やっぱり鉢植えがいいのかな???
今度出てきたら鉢に移そう!

花の撮影は・・・やっぱりマクロ!なんですが、クローズアップレンズを使っている時間がありませんでした。
(;^_^A あせあせ


"ネジバナの開花(使用機材 SP-560) 2010-07-06"へのコメント

コメント » 投稿者 纏 at 2010/07/10 16:02

今年も咲き始めましたね~
私も先日一本だけ発見しました。
でもこれほど立派ななのはまだ・・・
ヤッパリかわいいね~^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/07/11 20:56

>纏さん
今が盛りみたいですよ~~~
うちの花壇も今年は発芽せず・・・
春先寒かったからそれも影響しているの意かも!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より