セイジ(使用機材 SP-560) 2010-09-14

Posted at 10/09/14 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

セイジ
確か「セイジ」と言う名前だったと思います。
数年前から我が家にあるのに、初めて撮影しました。

セイジ
これも面白い花の形です。
下を向いているのでこれ以上は撮れず・・・
撮影の難しい花です。
だから今まで撮らなかったのかなぁ・・・


"セイジ(使用機材 SP-560) 2010-09-14"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/09/14 21:12

セイジ・・・・日本では「薬用サルビア」といって肉の臭みを消したり、のどが痛いとき痛みを和らげる効果があるそうです。
結構便利なハーブですね。
花の色も鮮やかな青で。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/09/15 21:55

>夢の旅人さん
何だか薬草のような気がしていましたが、やはりそうでしたか!
でも、とっても臭いんですよ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より