オオオニバス(使用機材 SP-560) 2010-09-30

Posted at 10/09/30 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟市

オオオニバス
前出の県立植物園脇の池。
オオオニバス・・・だそうです。
先日、新潟日報にこのオオオニバスの葉に子供が乗っている写真が掲載されていました。
この葉は子供が乗っても大丈夫なんだ・・・と、葉の持つ強さに感動していました。

オオオニバス
残念ながら花は見ることが出来ませんでした。

そこで出会ったご年配の男性の話によると、先週花を見たそうで、今回花を見せるために足の悪い奥さんを連れて来られたのだとか!
しかし、花は咲いていなくて残念・・・がっかりしてお帰りになられました。

オオオニバス

☆追記☆
hasu.jpg
スキャナーじゃないから綺麗じゃないけど、9月23日の12面に載っていました。


"オオオニバス(使用機材 SP-560) 2010-09-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/09/30 21:59

大きな葉っぱに子どもが乗る事が出来たら、楽しいだろうなぁ。
何人も乗せようと思うと、円形に切った板を葉っぱに敷いたら
頑丈に出来そう。 海外では、大人が乗っても大丈夫なのがあるそう。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/10/01 09:45

おはよ~
お盆のような・・これが「葉」
新聞に載った~??見なかったな~
どんな処から花が咲くのかが知りたいです。
興味深深で~す

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/10/01 20:24

今晩は~
興味深深・・・間違いでした。
これです。。興味津津

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/10/01 21:32

>ばばちゃん
9月23日の12面に載ってるよ!
まだ新聞とってあったら見て!

花は画像検索で調べてみて!
オニバスのような花だと思うんだけど。
葉の脇や葉を突き破って出ていたり・・・

>エンドウマメさん
よほど硬くしっかりした葉っぱなんでしょうね。
私も乗ってみたい♪
きっと葉っぱが破れて乗れないと思いますが・・・(^▽^笑)
そのうち海外のがこっちに入ってくるかもしれませんね・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より