白鳥より鴨!(使用機材 SP-560) 2011-01-02

Posted at 11/01/02 コメント(6)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

鴨
白鳥で有名な「瓢湖」ですが、鴨もたくさんいます。
白鳥より鴨の方がたくさんいます。

餌を貰った鴨さん。
取り合いで湖は賑やかです。

鴨
眠たそうの鴨

スズメ
木の上にはおびただしい数のスズメ!


"白鳥より鴨!(使用機材 SP-560) 2011-01-02"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"白鳥より鴨!(使用機材 SP-560) 2011-01-02"へのトラックバック一覧

新潟☆瓢湖・白鳥の湖

from トアロ−ド暮色 at 11/01/06

予てから行きたいと思っていた瓢湖に やっとこ☆やって参りやしたっ こんな感じでJR水原にはこのよう...

"白鳥より鴨!(使用機材 SP-560) 2011-01-02"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/01/02 21:31

こちらでは改めてあけましておめでとうございます!
今日久しぶりに福島潟と瓢湖に遠征してきました。
正月ということで賑っていました!あれだけ人ごみの瓢湖も久しぶり!
残念ながら白鳥はすくなくかもがたくさんでしたが・・・・
さて瓢湖のかもさんたちそれほど大きくなく羽もきれいです。
白鳥よりも絵になりますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/02 23:53

>夢の旅人さん
改めまして、おめでとうございます。
こちらへおいででしたのね。
遠路はるばるお疲れ様でした。
白鳥は昼間は近隣の田んぼへ食事に出かけています。
鴨はずっと瓢湖にいるようです。
ちっとも数が減りませんので!(^▽^笑)

コメント » 投稿者 ああああ at 2011/01/05 22:25

あけましておめでとうございます。
白鳥1カモ100、とは言い過ぎでしょうか。

山陰ではごうごう雪が積もっていますが、新潟では磐越方面を除き
おだかやですね。

寒くなっても暖冬でも白鳥は来ますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/06 21:29

>ああああさん
おめでとうございます
白鳥の数より断然鴨の方が多いと思います。
10倍までは行かないと思いますが。(笑)

今年の正月は雪なしです。
山陰では、豪雪だと言うのに・・・
息子が今週いっぱい山陰地方へ出張に行っています。
雪はどんななんでしょ。
普段あまり降らないところに降ると大変です。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/02/14 18:58

その真ん中の黒いの・・・
それが、先日福島県で見つかった強毒性鳥インフルエンザで死んだ鴨です

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/14 20:55

>玉井人さん
キンクロハジロという鴨です。
福島にも上陸したのですね。
こっちも時間の問題かも!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より