暖かいから・・・(使用機材 SP-560) 2011-01-03

Posted at 11/01/03 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

スミレ
今年は暖かいから、春だと思ったのでしょうか・・・
我が家の庭にスミレが咲いていました。

スミレ
数年前に親戚の庭から頂いてきたものですが、野生種なので、増えるのが早い!
どんどん広がって邪魔で抜いている状態です。

そして1日に何気なく見たら花が咲いているのを見つけました。
まだ早くないですか???
これからたくさん雪が降るというのに・・・


"暖かいから・・・(使用機材 SP-560) 2011-01-03"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/01/03 18:45

もうスミレですか?確かに先月は暖冬傾向だったので咲いてもおかしくないかもしれません。でも異変の前触れだといやですね。粟島の沖で地震があったとか?
さてなんとかいっても寒い今の季節春を待つ気持ちに変わりはありません。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/03 20:19

>夢の旅人さん
いくらなんでもちょっと早いですよね~~~
冬とはいえ、暖かかったので咲いたのでしょう。
地震・・・こちらも揺れました。
今年も何が起こるかわかりませんね。
災害には気をつけないと!

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2011/01/06 23:08

明けましておめでとうございます。

おやまあ!?スミレですか?
かなりフライング気味ですね(笑)
でも寒空に健気に咲くスミレも可愛いですね。

本年もよろしくお願いします(^^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/07 17:34

>豆蔵さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

この時期にスミレなんて!びっくりですよね・・・
異常気象では何が起こるかわかりません!
殺風景な花壇に咲いた可愛い花です♪

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2011/01/09 09:45

今年はこちらから(=´ー`)ノ
本年も宜しくお願い致しま~す♪

今日から本格的に降り始めましたね~。
真っ白な風景に咲くスミレは、より色鮮やかで素敵ですね♪

スミレも新年の挨拶をしたかったのでしょうね(^ー^* )♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/09 21:34

>くるまる【84】さん
こちらこそ、よろしくお願いしま~~~す♪

今朝からの雪・・・結構積もりましたね。
私のワゴンも結構、力があるので頼もしいです♪

さて、この雪で、スミレはどうなったかなぁ・・・
多分つぶれていると思います。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より