カラスノエンドウ (使用機材 Pentax K-r)2011-05-16

Posted at 11/05/16 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

カラスノエンドウ
この草も我が家の畑にたくさん出てきました。
草なので、刈らざるを得ないのですが、少々もったいない。
赤紫の花がとっても綺麗。

カラスノエンドウ


"カラスノエンドウ (使用機材 Pentax K-r)2011-05-16"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/05/17 09:32

これも可愛い花ですね~
何となくサギゴケの花に似てるな~
そ~いえばサギゴケの写真撮るの忘れてた~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/17 21:09

>新潟米販売おやじさん
可愛いでしょ!
緑の中で赤紫が映えるんですね!

アガノさんとこ行って見てきたけど・・・
似てるかなぁ~~~~
マメの花なんで。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/05/27 20:33

このマメ科の雑草は繁殖力が異常にすごいので、見つけたら根こそぎ無くすのが得策です。
と、私としては言いたいです

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/29 22:53

>玉井人さん
その後草刈機で一気に刈りました。
根こそぎじゃないので、また出てくるんでしょうけどね。
でも、花は綺麗なので好きです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より