ブラックベリーの開花 (使用機材 Pentax K-r)2011-06-01

Posted at 11/06/01
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

ブラックベリー
5月29日撮影
我が家のブラックベリーの花が咲き始めました。
「ブラック」というくらいですから、黒に近い色の木イチゴが生ります。
毎年載せてはいますが、実が生ったらまた載せますね。

酸っぱくて、落ちる寸前まで完熟しなければそのままではとても食べられないものです。
しかし昨年、牛乳と一緒にミキサーにかけて美味しく頂く方法を発見しましたので、今年は無駄にすることなくブラックベリーを頂きたいと思います。
果たして、今年はどのくらいなるか分かりませんが・・・

ブラックベリーは眼にもいいそうで・・・しかし、昨年は結構たくさん食べましたが、私の近眼はよくなることはありませんでした。
毎日続けることが大切なんでしょうけどね・・・


お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より