水芭蕉公園 2012-04-09

Posted at 12/04/09 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 五泉市

水芭蕉
春の妖精、水芭蕉に会いに行ってきました。

水芭蕉
一面に広がる水芭蕉の花はとっても可愛くて癒されます。

水芭蕉

水芭蕉

水芭蕉
広角28ミリから望遠300ミリ(35ミリフィルムカメラ換算)までカバーするマクロズームレンズにクローズアップレンズを装着しての初めての撮影。
もともとマクロレンズなので、意外と簡単に撮影できました。
マクロ同士相性がいいのかも!(^▽^笑)

水芭蕉
外側の花のように見える白いものは確かガク、そしてこれが花だったと思います。
記憶が曖昧ですみません。


"水芭蕉公園 2012-04-09"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/04/10 08:43

おっ こっちの写真の方がイイですね~

1枚目の写真の真ん中あたりの白い部分も
み~んな水芭蕉ですか~

コメント » 投稿者 EOS at 2012/04/10 09:20

はじめまして!
寒い寒いと思っていても水芭蕉の季節ですね!
縦アングルが素敵です。
水芭蕉と森・・・奥行きのある風景ですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/10 21:39

>新潟米販売おやじさん
一応「フォトギャラリー」なのでいいものだけを載せています。(^▽^笑)

真ん中の白い部分も水芭蕉です。
圧縮されて真っ白に写っていますね。

>EOSさん
はじめまして?東丸さん?
水芭蕉は時期を忘れず咲いてくれますね。
寒いからまだだろう・・・と思っていましたが、いつもどおり咲いていてびっくりでした。
行って良かった!

縦構図のは、私も気に入った1枚です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より