バラ園のバラが咲き始めました 2013-06-09

Posted at 13/06/09 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 加茂市


6月9日撮影
全てクリックで大きくなります。

加茂(冬鳥越スキー場)のバラ園のバラが咲き始めたと、新聞に載ったので行ってきました。

実は・・・カメラのバッテリーが残り少ない状態でしたが、「このくらいなら今日一日大丈夫!」と判断しました。
カメラを休ませながら騙し騙し撮っていたものの、撮影も終盤の頃、いよいよ電池切れで、シャッターが切れなくなりました。
まだ撮り足りませんでしたが、泣く泣くお帰り。(;^_^A あせあせ
来週リベンジに行くかもしれません。
でも、来週は・・・もう花が傷んでいるかもしれませんね。
(結果的には200枚くらい撮っていました)

専用バッテリーのほかに単3電池も使えるので、帰りに電器屋さんへ寄って充電式の大容量単3電池を買って帰りました。
(充電式電池(バッテリー)は完全に使い切ってから充電しないと電池の寿命が短くなるので、携帯電話もそうですが、使い切ってから充電しています。)

前置きが長くなりましたが、さて、バラ園・・・
咲き始めということで、まだ蕾が多かったですね。

スキー場のふもとの広大な敷地に『150種類約2,500本以上』のバラがあるということで、それはもう壮観です。



蔓バラ   まだ蕾がいっぱいです。
見頃になるともっとたくさん咲いていると思います。


蔓バラ   横に伸びた部分


昨日、阿賀野市はとってもいい雨が降りましたが、加茂市のここはどうだったのでしょう?
降ったとしても、昨日の雨が残っていたのではありません。
邪道かもしれませんが、霧吹きを持って行って、水をかけました。(;^_^A あせあせ
でも綺麗でしょ?


開いた花よりこのくらいのほうが好きだなぁ~~~


青空をバックに!


真紅のバラはこれしか撮っていませんでした。


同じ赤でもちょっと薄いんだよね・・・


マクロフィルター使用♪
何だかよく分からない???


カメラマンもたくさん!

たくさん撮ったので、次回に続く・・・


"バラ園のバラが咲き始めました 2013-06-09"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2013/06/10 10:46

綺麗ですね~蕾が少し開いた薔薇・・・断然素敵
霧吹きを持っていったとは、これはびっくり(。・ω・)(。-ω-)

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/06/13 14:15

>ばばちゃん
開ききっているバラより可愛いよね〜〜〜♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より