稲の花 (使用機材 C-700) 2007-08-11

Posted at 07/08/11 コメント(4)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

稲の花
田んぼ道を走っていたら花が咲いていそうな稲を発見!
車を停めてよく見たら・・・咲いていました!
この時期だから「コシヒカリ」かな?

稲の花

稲の花
10倍のクローズアップレンズしか持っていなかったのでこの程度・・・

稲
のどかな田園風景・・・・・・

稲

防除ヘリ
防除ヘリを発見!

防除ヘリ
おやっ?と思って見ていたら、この人がラジコンの操作をしていたみたいです。


"稲の花 (使用機材 C-700) 2007-08-11"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"稲の花 (使用機材 C-700) 2007-08-11"へのトラックバック一覧

あと、約1ヶ月で収穫!

from 農家の嫁 しみちゃんの奮闘記 at 07/08/27

もう少しで秋本番!収穫がやってきます。今年もおいしいお米が収穫できそうです!...

"稲の花 (使用機材 C-700) 2007-08-11"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/08/12 08:19

稲の花あっぷ!おみごとです!
水田と五頭の山並みがいいですね・・・・・
ラジコンヘリ最近こちらでもみかけます!
ホースでするより楽みたいですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/12 21:48

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
やっと見られた!って感じだよ。
えっ?!数時間しか咲かないの?
知らなかった・・・φ(-ω-*) メモメモ

防除は朝の早い時間かぁ・・・
練習・・・そうか!
前は町による広域一斉防除をやっていましたが、そう言えば、今はやってないもんね。
個人でやらないと・・・で、大変だよね。

>Racexpさん
ありがとうございます♪
本当はもっとアップにしたかった!
ラジコンヘリは楽でしょうね!

コメント » 投稿者 のり at 2007/08/24 12:31

私も今日、田んぼの写真撮ってきました。
穂もかなり稔っていて豊作の予感です。

トラックバック希望です。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/24 23:18

>のりさん
トラックバックしました。よろしく!
豊作だといいですね。
私ももう一度稲の写真、撮ってこようかな!

http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より