夏の風物詩 (使用機材 C-700) 2007-08-10

Posted at 07/08/10 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

セミ
工場の裏でいい声がするので出てみました。
いました、いました・・・声の主!

セミの抜け殻
周りを見たら抜け殻をみっけ!

セミの抜け殻
手が届くところだけ捕ってみました。
他にもまだたくさんあります。

セミ
木の枝の裏にも!
成虫になってから1週間と、寿命が短いんだよね。


"夏の風物詩 (使用機材 C-700) 2007-08-10"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/10 21:59

>纏さん
蝉の声、どこでも聞こえるよね~~~
纏ちゃんの所でも聞こえてたね!
なるほど・・・今年は蝉の当たり年かぁ・・・

抜け殻を集めてた・・・最終的にはゴミ箱行き???
夏休みの自由研究?(今、自由研究ってあるのかな?)

コメント » 投稿者 のり at 2007/08/11 16:11

先程は色々と教えて頂き
ありがとうございました。

最近は暑いせいかヤケにセミの声が
耳につくな~と思っていたらそんな理由だったんですね。

下の娘は小学生なのですが自由研究は
立派に存在しております。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/11 20:07

>のりさん
無事カウンターがついてよかったです。
ホッとしました。

今年はセミが当たり年だそうで・・・

自由研究も「自由です!」という学校もあるみたい。
次男坊のときは確かそうだったような・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より