瓢湖の蓮 (使用機材 C-2100) 2007-08-05

Posted at 07/08/05 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

蓮
蓮の花を見に瓢湖へ行ってきました。

「蓮の花が開いているのは朝9時まで!」なんです。
行った時間が遅くて午後2時・・・
もうこの状態です。
それでも撮影したくて・・・・・

蓮
まだ蕾も多かった。

蓮

蓮
もうヨレヨレと言った感じですね。
開き終わった後です。

蓮
今度は朝早く撮影に行きたいと思います。


"瓢湖の蓮 (使用機材 C-2100) 2007-08-05"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/08/05 19:00

今の季節瓢湖は蓮で一面覆われるんですね。
白鳥で賑わう冬とは違った風情を感じます。
ピンクの花のほうがやはり鮮やかで華やかに感じますね。
早朝の撮影なかなか厳しいですね・・・・・・
おそらく朝もやが立ち込めていて幻想的と思うのですが・・・・・

コメント » 投稿者 纏 at 2007/08/05 21:15

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そう言えばこの季節行った事なかったなあ
きれいだね~
五泉の蓮畑に毎年行っていたけど今年はこっちに^^
朝が勝負かあ
今度行ってみよっと^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/05 22:02

>Racexpさん
この時期の瓢湖は一面蓮です。
ピンクの花がとても綺麗です。

朝は毎日お寝坊なのに加えて、主婦は何かと忙しく、外出はとてもできません。
せめて9~10時頃なら・・・
日曜日なら何とか・・・です。
今日は来客があったので、蓮の瓢湖を案内しました。

>纏さん
実は、瓢湖で纏ちゃんらしき人を見つけたんだけど、違ったね。
声を掛けないでよかった・・・
デジイチを持っていた若い女性だったから、もしかしたら・・・って思っちゃった。

私は五泉は行ったことないなぁ。
どこにあるんだろ。

瓢湖へぜひいらっしゃい!

コメント » 投稿者 アゴス at 2007/08/06 11:31

夜明け前、日が昇る直前あたりがいい感じで写真が撮れそう。
今度チャレンジしようかな?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/08/06 18:58

蓮の花のピンクの色が綺麗に出ているんね~~・・一寸早起きして(無理かな?)又いいとこ見せてよ??
1枚目の写真のバックが良いね~大・中・小・の樹=♪この木なんの木♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/06 21:15

>アゴスさん
いいですね~~~
私も挑戦してみたいけど、夜が遅い私には無理みたい。
せめて花が開いている時間に行きたいです。

>ばばちゃん
う~~~ん、撮りたいのは山々だけど・・・
週末に何とか・・・かな?

コメント » 投稿者 纏 at 2007/08/10 03:37

あははは
声かけなくて良かったね~ww
えっとね五泉はなんていったらいいかな畑の中にあるのよ
向こうは蓮を収穫するのが目的だからね~
えっとごめんなんていっていいかわからない^^;

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/10 10:01

>纏さん
纏ちゃんも来たのね。
トラバありがとう♪
纏ちゃんがどんな写真を撮るのか楽しみだったよ。
五泉はレンコン畑か!なるほど・・・

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
いいんだよ。
自分でも出来が悪いって思っているから。
せっかく撮ったから載せないと・・・って思ってさ。
被写体がこんな状態だから仕方が無いさ!ww

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より