サボテンの花 2007-09-23

Posted at 07/09/23 コメント(4)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 実家にて

サボテンの花
実家の母のデジカメに入っていた写真です。
撮ったから載せてくれと・・・(^^)

右側の蕾、子供から出ているのが分かりますか?
子供からも出るんだね~~~。すごい!

サボテンの花
もちろん、立派に花を咲かせてくれました。

サボテンの花

サボテンの花
こちらもサボテン。こんなにノッポ!

サボテンの花
黄色い花もきれい♪

残念ながら私が行った時はすでに花は終っていたので、アップの写真は撮れませんでした。

何の葉?
これは何だろう・・・?
葉を見るものらしい・・・


"サボテンの花 2007-09-23"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"サボテンの花 2007-09-23"へのトラックバック一覧

実家にて

from おくさまのひとりごと at 07/09/24

[画像] [画像]実家のサボテンですが、今年は異変が起こりました。 この家に来てから30年近くだそうですが、毎年たくさんの綺麗な花をつけていました。 しか...

"サボテンの花 2007-09-23"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/23 23:26

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
毎年咲いているんだよ。
ほんと、大きな花を咲かせるよね。

この家に来て30年だって!
詳しくはこちら!
http://orange.ap.teacup.com/uono/1042.html

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/09/24 11:51

長くなって花が咲くサボテン、我が家にもあります。でも我が家のはサボテンが小さいので花のほうが大きくてとてもバランスが悪いです。サボテンはすぐに花がしぼむので、撮影チャンスを逃しやすいですよね。

一番下のは「観賞用の生姜」じゃないでしょうか?
「キフゲットウ(黄斑月桃)」というのかもしれません。

コメント » 投稿者 アゴス at 2007/09/25 15:34

こんにちは、久しぶりの投稿です。
これが話に聞く、サボテンの花ですか?
まるで宇宙から来た謎の生命体のようです。
近くによると花の部分が動いて噛み付かれそうです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/25 21:01

>玉井人さん
大きくなるのに長い時間がかかりますよね。
きれいな花なのに・・・そすぐしぼんでしまいますね。
確か半日・・・でしょうか。

生姜・・・ですか。
アップの写真がなくてごめんなさい。

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
長生きだよね。

>アゴスさん
そんなに怖く見えますか?
とってもきれいなんだけど。
サボテンの花って珍しい・・・かな。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より