北方博物館の藤1(使用機材 SP-560) 2008-05-06

Posted at 08/05/06 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

北方博物館の藤
「華の舞」の纏さんのフォトログで北方博物館の藤が見頃だと言うことで、カメラの試運転がてら行ってきました。

亀戸の藤を見てきたばかりなのに・・・
実は母から電話を貰い、連れてって!ということでした。

北方博物館の藤

北方博物館の藤

北方博物館の藤
獅子脅しではありませんが、池にはこんなものが・・・

北方博物館の藤
ハチさんがぶんぶん飛んでいました。
「刺激しなければ刺されないけど気をつけてください」・・・と貼紙がありました。

北方博物館の藤

北方博物館の藤
このカメラでの初のマクロ撮影!


"北方博物館の藤1(使用機材 SP-560) 2008-05-06"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/06 20:50

>纏さん
昼間はさすがに混んでいたよ。
人物をいれないで撮るのは大変だったよ(;^_^A あせあせ
夜は無料開放・・・ってことだけど、昼間は入場料いるのかなぁ・・・
藤だけなら無料・・・と思ってどさくさに紛れて入り込んで撮影してきたのは内緒だよ♪
アクセス少ないから助かる・・・なんてね。

デジカメの件は9日にエントリーします。

コメント » 投稿者 ばんきん屋 at 2008/05/11 12:17

おくさま、こんにちは、藤の花、見事に咲きましたね。4月29日に、そこへ行った時は、つぼみでした。牡丹の花も、緑色のつぼみでしたよ。おくさまの写真で、開花の様子を知りました。ありがとうございます。
東京旅行は、日帰りとは思えないスケジュールでしたね。でも、楽しく拝見いたしました。ご苦労様でした。

昨日、また、ワラビを頂きました。それで、昨夜は、熱湯+重曹に一晩ワラビを浸しました。おくさまから、教えていただいたやり方です。簡単ですね。
今夜も、いっぱい食べることにします。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/11 22:07

>ばんきん屋さん
藤の花は私も情報を貰って見に行ってきました。ワラビ、いいですね。私も大好きなので。
今日採りに行ったら、雨が降ってきて全く採れませんでした。残念でした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より