ガクアジサイ(使用機材 C-2100) 2008-06-30

Posted at 08/06/30 コメント(6)» トラックバック(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

ガクアジサイ
我家のガクアジサイが咲きました。
早速撮りまくりました。

ガクアジサイ

ガクアジサイ

ガクアジサイ

ガクアジサイ

ガクアジサイ

ガクアジサイ

ガクアジサイ
1本の木なのですが、これだけ少しピンクがかった花です。
紫陽花にはカタツムリが似合いますが、いませんでした。残念!


"ガクアジサイ(使用機材 C-2100) 2008-06-30"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"ガクアジサイ(使用機材 C-2100) 2008-06-30"へのトラックバック一覧

日暮れのガクアジサイ

from はんしんぶろぐ ~ねこの手~ at 08/07/03

梅雨なのに・・・晴れの日が続いていますね。 この時期、家の庭には【ガクアジサイ...

"ガクアジサイ(使用機材 C-2100) 2008-06-30"へのトラックバック一覧

瓢湖の紫陽花

from 新潟米販売 おいしい新潟のお米専門店 at 08/07/05

瓢湖に紫陽花が咲いているのに全く気がつかなかったのですが、 事務員さんが「瓢湖に...

"ガクアジサイ(使用機材 C-2100) 2008-06-30"へのトラックバック一覧

紫陽花~笹川流れにて

from 笹川流れのWeb Log at 08/07/16

梅雨は紫陽花の季節です。先日、浄念寺でご紹介したアジサイはガクアジサイ でしたが、今回のものは別の紫陽花です。今最も主に植えられているのは、日本 原産...

"ガクアジサイ(使用機材 C-2100) 2008-06-30"へのコメント

コメント » 投稿者 もうぞう at 2008/06/30 15:27

う~~ん
お見事!!
ピントピッタリ、フレーミングもGood。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/30 22:29

>もうぞうさん
ありがとうございます♪

コメント » 投稿者 ああああ at 2008/07/01 01:09

よ、これがC-2100の実力ですね。
私も鎌倉の長谷寺と開成町で撮りました。

http://jrchousarou.2.pro.tok2.com/db05-kannkou/hasederaajisai.htm

http://jrchousarou.2.pro.tok2.com/db05-kannkou/kaiseiajisai.htm

私はこの日カメラのズームのつまみのスプリングがいかれてしまいました。スプリングはありませんが、つまみはかろうじて回せます。

あまりじゃんじゃん撮ると、電池の熱からなのかレンズの内部が曇ってしまい、30分程度たたないと復旧しない事態に遭遇したことはありませんか?

いずれにしても壊れてしまっては困るので、もう1台、オークションにて落札いたしました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/01 21:32

>ああああさん
そうです!って、私の腕じゃ実力は発揮できないかも。
ひとりごとのブログ、室内で撮ったものは結構C-2100を使っています。
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/

紫陽花の写真、見せてもらいました。
たくさん撮ったのですね!
私はそんなにたくさん撮らないので曇ったりすることはありません。

あらら・・・ズームのつまみが!
一番大切なところじゃないですか!
オークションで落札とは、大したものです!

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/07/03 17:23

きれいな【ガクアジサイ】ですね♪
この中では、2枚目と6枚目が特に好きですね(^ー^* )♪
あと、涼しげな感じが出ている7枚目も素敵です。

私の家も【ガクアジサイ】が咲いていたので、昨日撮りました。
夕暮れ時は、難しいっ “o(><)o”


コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/03 21:01

>くるまる【84】さん
私は3枚目と7枚目が気にいっています。
くるまるさんのガクアジサイも綺麗に撮れていますよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より