ベリー(使用機材 SP-560) 2008-06-04

Posted at 08/06/04 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

ブラックベリー
ちょっと前から咲いていたのですが、なかなか撮影する時間がなくて・・・
これはブラックベリー。
可愛いピンクの花を咲かせています。
風にやられて花びらが汚いね。

ブラックベリー
脇には赤ちゃんのブラックベリーが!

ブラックベリー
まだ蕾がいっぱいあります。
これは枝がすごい勢いで伸びるのでたくさんなります。

ブラックベリー

ブラックベリー

ラズベリー
こちらはラズベリー。白い花が可愛い♪
花はもう終わり。咲いていたのはこれだけ。

ラズベリー
もう赤ちゃんの実がたくさんついています。
なかなか大きくならなくて・・・実もあまり付きません。
ブラックベリーに負けている!


"ベリー(使用機材 SP-560) 2008-06-04"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/06/05 04:59

おはよう~♪
ブラックベリーとラズベリーとあるんだ~・・実は全く違うのかな~?
ブラックベリーの花って、ピンクでとっても綺麗なんだね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/05 21:14

>ばばちゃん
実の形は同じだけど、色と味が違うよ。
成ったらまた見せます♪

コメント » 投稿者 植木屋のむすめ at 2008/06/07 09:53

私もこの春、ラズベリーを植えましたが・・・
実、以前に花も付きません(涙)今年の収穫は絶望的!!
花のピンクがすごくきれいです♪収穫が楽しみですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/06/07 22:08

>植木屋のむすめさん
残念ですね。
あれ?むすめさんとこ「プロ」じゃなかったけ?
こういうのは違うの?

ラズベリーもブラックベリーも今年、4年目です。
ラズベリーはあまり大きくならないみたいですね。
うちも今年はさっぱりです。花が少ない・・・

ブラックベリーはすぐ大きくなるし、実もいっぱいつきます。
こちらは熟しても酸っぱくて・・・
ラズベリーは美味しいんだけど。

実は、今年ブルーベリーを植えました。
花が咲いているのを買ってきたのですが、忙しくて撮影の機会を逃してしまいました。
実は付いています。楽しみです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より