ニラに蝶!(使用機材 C-2100) 2008-09-14

Posted at 08/09/14 コメント(6)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

蝶
ニラの花が満開でとっても綺麗ですが、同じような蝶が停まっていたので撮影!
蝶の名前は判りません。
蛾のような・・・あまり綺麗でない蝶です。

ニラの蜜、甘いのかなぁ・・・

蝶

蝶

蝶

蝶

蝶


"ニラに蝶!(使用機材 C-2100) 2008-09-14"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"ニラに蝶!(使用機材 C-2100) 2008-09-14"へのトラックバック一覧

花じゃないのに

from おくさまのひとりごと2 at 08/09/14

キュウリの葉にアゲハチョウを発見! 花じゃないのに何をしているんだろうね・・・...

"ニラに蝶!(使用機材 C-2100) 2008-09-14"へのコメント

コメント » 投稿者 くわたろう at 2008/09/14 19:01

こんばんは。これはヒョウモンチョウ。たぶんミドリヒョウモンかな?
名前のとおり豹柄のチョウチョですね。オレンジ色の濃い一番下の写真が♂で、2~5枚目は♀と思います。
最近は朝しか写真を撮っていないので、チョウの写真が撮れないのが残念です。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/09/14 20:57

♪ちょうちょう・ちょうちょう・菜の葉にとまれ・♪でなくニラの花ですね~
すっごく綺麗な蝶だね~白いニラの花に良く似合っているわ””
写真も良く撮れているワ””(^▽^笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/14 21:15

>くわたろうさん
こんばんは。
コメントをお待ちしていました。
ヒョウモンチョウですか!さすが!
雄と雌で姿が違うんですね。
ちょっと違うなぁ、と思っていました。

>ばばちゃん
色からして蛾の一種かなぁ、って思いました。
近づくと逃げるので苦労しました。

コメント » 投稿者 加藤忠宏 at 2008/09/16 23:28

こんばんは
 ヒョウモンですね。
 2種類ほどいそう

コメント » 投稿者 阿武蜂虎蔵 at 2008/09/17 20:50

蝶々は春から夏にかけてかと思いましたが意外と秋の蝶も見かけますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/17 21:01

>加藤先生
羽根の形が違うのがいます!
雄と雌だそうです。

>阿武さん
今たくさんの蝶が飛んでいます。
PC直ったのですね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より