庭の草(使用機材 C-2100) 2008-09-23

Posted at 08/09/23 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

草
草の名前は知りませんが、小さく可愛い花をつけていたので思わずレンズを向けてみました。

草

草
手前の草の葉っぱが邪魔でした(;^_^A あせあせ


"庭の草(使用機材 C-2100) 2008-09-23"へのコメント

コメント » 投稿者 くわたろう at 2008/09/23 20:18

これはカタバミの類ですよね。どこにでも生えてる雑草といってもよさそうな植物ですが、葉っぱも花もかわいらしいのであまり雑草扱いされない得な植物です。
私も時々写真をとりたくなるいいモデルです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/23 21:48

>くわたろうさん
これが「カタバミ」ですか!
名前だけは知っていました。
家紋に登場する花です。
確かにどこにでも生えていて、畑や花壇では、むしり取ります。
邪魔にならないところでは可愛いのでそのままに。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より