そばの花 2008-09-24

Posted at 08/09/24 コメント(8)» トラックバック(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

そばの花
そばの花を見てきました。
そば畑と田んぼ。

そばの花
一面にそばの花。壮観です。

そばの花
そばの花って始めてみたのですが、ちっちゃくて可愛いの!

そばの花
マクロ撮影はやっぱりC-2100が頼りになります。

豆
おまけ。そば畑の脇に咲いていた豆の花。
豆といっても雑草なので食べられません。


"そばの花 2008-09-24"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"そばの花 2008-09-24"へのトラックバック一覧

ドライブレポート ~長野県 伊那高原 赤そばの里~

from 新潟県『ハンシン自販』の中古車販売レポートブログ at 08/10/03

少し遅れましたが、先回の長野ドライブの続きでございます。 まだ、見ていない方は...

"そばの花 2008-09-24"へのトラックバック一覧

赤いそばの花を見た事がありますか?

from はんしんぶろぐ ~ねこの手~ at 08/10/03

皆さんは、赤い蕎麦の花を見た事がありますか? こちらは黒姫高原 コスモス園に咲...

"そばの花 2008-09-24"へのコメント

コメント » 投稿者 おーちゃん at 2008/09/25 00:26

そばの花は清楚で可憐でいいですよね。
当たり前ですが、アップで撮ると一つ一つがちゃんと桜のような花になっていますね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/25 22:15

>おーちゃん
初めて見ましたが、可憐ですね。
よく見ると・・・桜みたいですね。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/09/27 22:11

そばの花、マクロで観るのは初めてです(笑)
小さくてもしっかりとした造りの花ですね。
痩せた土地でも育つと言う「そば」。
蕎麦が食べたくなりました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/28 22:13

>豆蔵さん
花を見るとマクロ撮影したくなります。
一種の病気です!(^▽^笑)
とても可愛い花でした。
実は・・・蕎麦は苦手なんです・・・

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/09/29 18:44

そばの花って、素敵ですよね~。
C-2100、大活躍! 特に3枚目なんて大好きです(ノ´▽`)ノ♪

おくさまが撮影した所は分かりませんが・・・実は、私も日曜日に『そばの花』を撮影してきました~(^ー^* )♪
UPしたらトラバしますんで!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/29 22:25

>くるまる【84】さん
お久しぶり♪
蕎麦の花、綺麗ですよね。
でっ、くるまるさんはどこへ撮りに行ったのかな?

コメント » 投稿者 ああああ at 2008/09/30 01:09

ごぶさたしています。
そばは畑の中にあるためなかなか近づいて写真を撮ろうという発想がなかったのですが、C-2100だともろとも撮れてしまうのがすごいです。

そば畑といえば、小千谷の小粟田地区が圧巻です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/30 21:38

>ああああさん
しばらくです!
蕎麦畑に降りてみたら、撮影できるほどの距離の足元にあったので写すことが出来ました。
感激です!
やっぱりC-2100なんですよ。
SP-560では撮れないんです。
デジイチを買うまではC-2100は手放せません。(^▽^笑)
ちなみにこの場所は田上町と加茂市の境あたりです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より