蕎麦の実(使用機材 C-2100) 2008-10-13

Posted at 08/10/13 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

蕎麦の実
前に蕎麦の花を撮りましたが、蕎麦の実も見たくて・・・
用のついでに見てきました。

蕎麦の実
黒い実をつけていました。
これが美味しい蕎麦になるんだね♪
それにしても花が咲いてから実になるまでが早いこと!
わずか20日くらい。

稲藁ロール
途中に巨大なロールを発見!
稲藁ロールです。
空はピーカン、気持ちよかった♪

稲藁ロール
畑の肥料にひとつ欲しいくらい・・・
家畜の餌になるのかな・・・


"蕎麦の実(使用機材 C-2100) 2008-10-13"へのコメント

コメント » 投稿者 racjoe2008 at 2008/10/13 19:52

そばの実みごと!そばも脱穀されて黒い部分がそば枕につかわれるんですね!!稲わらのロールなんとなく北海道を思い出してしまいます!
大陸的だこと!

コメント » 投稿者 くわたろう at 2008/10/13 19:57

私の通勤経路にも蕎麦の畑が少しだけありますが、まだ実がついた様子はないかな~。通りがかりで見るだけなのでよく見ると実がついているのかもしれないですけど。
この稲藁ロールもあります。なんとなく北海道の農場っぽい雰囲気がいいんですよね。絵になります。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/13 20:55

>Racjoeさん
いまいちピントが甘くて・・・難しいです。
北海道とは比べ物にならないくらいの規模ですが、いい風景ですよね。

>くわたろうさん
花の状態から結構早く実が付くので驚きました。
時期的にもう実が付いているかもしれませんよ。
稲藁ロール、残念ながら阿賀野市では見ませんね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より