久しぶりにマクロ(使用機材 SP-560) 2009-04-05

Posted at 09/04/05 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

ヒメオドリコソウ
最近はマクロ撮影の手抜き(笑)をしていたので、久しぶりにクローズアップレンズを引っ張り出してマクロ撮影をやってみました。
(No.3×2枚)
ヒメオドリコソウです。
どこにでもありますね。

ミチタネツケバナ
ミチタネツケバナ
畑にたくさん生えています。

05tanpopo4.jpg
タンポポもやっと見つけました。


"久しぶりにマクロ(使用機材 SP-560) 2009-04-05"へのコメント

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/04/06 21:37

撮るものに困らないいい季節になってきましたね。
クローズアップレンズの2枚重ねですか。
ピント合わせが難しそうですが、良く撮れていますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/06 22:14

>くわたろうさん
花がたくさんで嬉しい季節です♪
クローズアップレンズNo10もありますが、これよりNo.3の2枚重ねのほうが使いやすいです。
オリンパスC-2100はクローズアップレンズと相性がよかったのですが、今のカメラSP-560は相性が悪いようです。

コメント » 投稿者 纏 at 2009/04/07 21:09

ほんとピンときれいに合っているね~
やっぱりマクロ写真は面白いね~^^

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/04/07 23:55

こんばんは

ヒメオドリコソウの葉の産毛までバッチリですね(^^♪
No.3の2枚重ねですね(笑)
タンポポ咲いてましたか?この辺は未だみたい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/09 22:10

>纏さん
このカメラでもやっとマクロが撮れるようになりました。(;^_^A あせあせ
ちなみにトリミングなしです。
マクロはこれだから面白い♪

>豆蔵さん
こんばんは。
No.31枚では物足りないので2枚です。
結構ピントが合いやすいですよ♪
タンポポも咲き始めました。
畑には咲けば『雑草』なんですが、綺麗ですよね・・・
そちらもそろそろですよ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より