阿賀野市桜の名所(使用機材 SP-560) 2009-04-11

Posted at 09/04/11 コメント(7)» トラックバック(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

桜
阿賀野市安田地区へ桜を見に行ってきました。
ここは水原地区の天長山や瓢湖なんか比べ物にならないくらい規模が大きいんです。

用水路の両端にずら~~~っと桜の木が植えてあり、距離は何kmあるのかなぁ。
10kmくらいあるんじゃないかなぁ・・・とにかく圧巻なんです。

桜
もうピンク1色・・・
山をバックに1枚!どこの山だろう?
車で片道10分。こんな近くで素晴らしい桜が見られるなんて!

桜

桜

桜

桜

桜

桜


"阿賀野市桜の名所(使用機材 SP-560) 2009-04-11"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"阿賀野市桜の名所(使用機材 SP-560) 2009-04-11"へのトラックバック一覧

夜桜を見てきました

from おくさまのひとりごと2 at 09/04/11

あちこちで桜が満開です。 ここは阿賀野市安田地区の桜の名所。 もう圧巻でした。...

"阿賀野市桜の名所(使用機材 SP-560) 2009-04-11"へのトラックバック一覧

阿賀野市 瓢湖の桜情報 2009.4.10

from はんしんぶろぐ ~ねこの手~ at 09/04/13

春です! ミケさんも喜んでいます(^ー^* )♪ 先日お伝えした菜の花は満開。...

"阿賀野市桜の名所(使用機材 SP-560) 2009-04-11"へのトラックバック一覧

阿賀野市の桜も・・・

from 新潟米販売 おやじのブログ at 09/04/13

ここ2~3日で阿賀野市の桜も綺麗に開いてきましたね。 こちらは水原小学校の桜です...

"阿賀野市桜の名所(使用機材 SP-560) 2009-04-11"へのコメント

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/04/12 07:39

いいお天気が続いてソメイヨシノも満開になりましたね。
最後の1枚。低い位置からの難しい撮影。桜の花がまるで雪のようで不思議な雰囲気です。これは人がいなくて、空も青くないせいなんでしょうね。
早朝でしょうか?
わたしもじゅんさい池公園と園芸センターのしだれ桜を見に行ってきました。
普段あまり人のいない場所がお祭りかと思うような人出でした。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/04/12 08:30

夕方の桜の景色でしょうか!
お見事!!!
一番下の写真もいい雰囲気!
おくさまっていいところにお住まいなんですね!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/04/12 15:11

素晴らしい桜・近くにあったんだ~
桜も一気に開花し、毎日雰囲気がどんどん変わりいずれには葉桜に・・・

私も昨日高田城の桜を見てきましたが、人・人・でお城までいけなく公園で桜をパチリしてきました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/12 21:58

>くわたろうさん
昨日夕方の撮影です。
5時頃でしたが、意外空いていて誰もいない時間も!
最後のは地面にカメラを置いて、そのままだと地面が入りすぎるので、ちょっとだけ上向きにしました。
寝そべって撮っていたのではありません。
ちっとも難しくありませんよ。

桜が白く見えるので、そう言われれば雪にも見えますね。
空も白いし・・・

じゅんさい池にも桜がありますもんね。
この時期の桜の名所はどこも人だかりです。
ラジオでも言っていましたが、日本人は桜が好きですね・・・

>EF510-13さん
夕方5時頃の撮影です。
近くでこんな絶景を見れるので嬉しいです。

>ばばちゃん
車で10分くらいのところにあるんだよ。
去年知った・・・(;^_^A あせあせ
桜もすぐ散っちゃうからね。
花の命は短いよ・・・

W(▼O▼)Wオオ~~!!
桜の名所はどこでも人でいっぱい!

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2009/04/13 09:36

約束トラバ完了です(^ー^* )♪

ここはまさに私の行ってみたいところです~ o(><)o
おくさまの写真を見る限り、想像以上にすご~く広いところなんですね。
広角で撮ってみたい感じです♪

2枚目の山が入っている写真良いですね♪
夕日に照らされている桜がまた丁度良いですね(゜∇^d)

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/04/13 09:59

安田地区の桜は「新江の桜」でしょうかね~
昨日はあちこちで桜祭りがあったようですが、
どこにも行きませんでした。

桜と山ってのがいいですね。
私も撮りたいと思っているのですが、
瓢湖だと山も一緒に撮れそうですよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/13 21:03

>くるまる【84】さん
トラバありがとうございます♪
とにかく広い!車で走りながら桜見物!
桜が咲いている間に是非!

>おやじさん
当たり~~~!「新江の桜」です!
当たっても何も出ませんよ(^^)♪

私もお祭りには行きませんでした。
夕方桜を見に車を走らせただけです。

残念ながら私も瓢湖へはまだ行っていません。
一番近いのにね・・・
時間があったら行きたいと思っていますが、今年は無理かなぁ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より