プラムも満開(使用機材 SP-560) 2009-04-14

Posted at 09/04/14 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 我家の庭

プラム
我が家のプラムの花も満開です。
桜よりちょっと小柄ですが、よく似ている花です。
仲間かもしれないね。

プラム

プラム

プラム

プラム

プラム

プラム
この時期はみんな一緒の開花だね。
撮影もあっちこっち大変♪


"プラムも満開(使用機材 SP-560) 2009-04-14"へのコメント

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/04/14 22:39

こんばんは

プラムの花初めて見ましたが、桜とどこか似ていて綺麗ですね。
受粉もするのですか?

>この時期はみんな一緒の開花だね。
撮影もあっちこっち大変♪

ホントそうですよね~!嬉しい悲鳴・・・と言ったところでしょうか?(笑)

コメント » 投稿者 しほ at 2009/04/15 21:43

プラム!大好きな果物です。
受粉、つまり、実はなるんでしょうか!?

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/04/15 21:50

おくさまさん、こんばんは。
プラムの花、初めて見ました!桜に似ていますがオシベの立派なこと!!
マスからたっぷりのまつ毛みたいですね(^^)。
おくさまさんちは果樹に花に畑にと鳥や虫にとっては楽園のようですね~☆
果実をねらって野鳥が来たりして?

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/15 22:25

>豆蔵さん
こんばんは。
実もなりますよ。
でも、小さくて硬くて甘くなくて・・・食べられない。熟していないだけかも!(^^;
って言うか、これだけ花が咲いても強風で実が落ちてほんの数個しか残らないんです。
だからまともに食べていないんです。

>しほさん
お久しぶりです!
その後、カメラの使い勝手はいいですか?
素敵な写真、撮れていますか?

私は、1年も経って最近やっとマクロ撮影ができるようになって来ました。
今までは何だかマクロフィルターと相性が悪いようでなかなか思ったように撮れませんでした。

実もつきますが、強風で落ちます。
まともに食べたことありません。
私が食べる前に旦那の腹に入ってしまいます。(^▽^笑)

>いづみや女将さん
こんばんは。
桜より梅に近いでしょうかね。
梅のオシベもこんな感じなので。
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2009/03/post_559.html

虫は受粉してくれるので大歓迎なのですが、鳥は困りますね。
さくらんぼなんか、まだ青くて収穫できないうちにムクドリに全部やられてしまいます。(ノ_・。)

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/04/20 15:37

前を通るたびに桜かと思っていましたが、プラムでしたか。
よく似てるもんですね。
綺麗綺麗。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/20 20:46

>おやじさん
綺麗でしょ?
桜に似ているけど、桜じゃなかったんです。
桜より花が小さいかな?
今、花吹雪が舞っております。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より