タニウツギ(使用機材 SP-560) 2009-05-12

Posted at 09/05/12 コメント(5)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 加茂市

タニウツギ
山へ行ったらタニウツギが咲いていました。
これも好きな花です。

タニウツギ
まだ咲き始めといったところで、蕾だけの木もたくさんありました。
これから暖かい日が続くとどんどん咲いてくるね。

タニウツギ

タニウツギ

ウツギ
これもウツギの一種かな?


"タニウツギ(使用機材 SP-560) 2009-05-12"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"タニウツギ(使用機材 SP-560) 2009-05-12"へのトラックバック一覧

タニウツギ(谷空木)~笹川流れ

from 笹川流れのWeb Log at 09/05/22

今笹川流れは、「藤(フジ)」と「桐(キリ)」の紫色の花が山々を彩っています。その藤と桐の花とともに、この時期に咲くのが「タニウツギ(谷空木)」の花です...

"タニウツギ(使用機材 SP-560) 2009-05-12"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/05/15 21:43

たにうつぎ今が盛りでけっこう山間部で見かけますね。
遠めにピンクがきれいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/16 22:00

>EF510-13さん
これからみたいですね。
まだ蕾のもありました。
日当たりのいいところは咲いている?
綺麗ですよね♪
でも山へ行かないと見られないのが残念です。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/05/19 22:21

谷空木は奇麗ですよね。白いのは普通に山にある本来の「空木」、通称「うのはな」でしょうかね

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/05/22 00:14

こんばんは

今年の山は、藤もタニウツギも凄く綺麗に咲きました。
でも藤の花があまりに綺麗に咲く年は、あまり好くない年だとか言う
言い伝え?がこちらにはあるんですよ(^_^;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/22 22:25

>玉井人さん
普通のウツギですか!


>豆蔵さん
こんばんは。
風が強いとピントが合わなくて、大変です。
フレームアウトはするし・・・
特にマクロ撮影時はネ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より