一足お先に春!(使用機材 SP-560) 2011-01-29

Posted at 11/01/29 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟市

紅梅
外は雪の新潟ですが、ここ秋葉区のフラワーランドは一足お先に春!
紅梅が綺麗な花を咲かせていたので撮りました。

紅梅
我が家の梅の開花はまだまだ先です・・・


"一足お先に春!(使用機材 SP-560) 2011-01-29"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/01/30 13:52

行ってきたのね~
花はいいね~ほっとさせますね~
早く春がこないかな~~~~

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/01/30 19:34

今日も氷点下の寒い一日でした!!!
積雪も90センチになりました。融けてくれません。
さて、こんな日でも梅の花を見るとほっとします。
赤い花がかわいいですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/30 20:48

>夢の旅人さん
そちらは90センチですか!
除雪が大変でしょうね。
お見舞い申し上げます。

今日は氷点下の一日でした。
明日も氷点下みたいです。
春はまだ遠いですね。

>ばばちゃん
真っ赤な梅、綺麗でしょ?
青空と絡められたらもっと良かったんだけど・・・
屋内なので。

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/02/01 10:33

新津にいながら フラワーランドに
行ったことがないです。
紅梅ですか!!
今週から 春の気配ですね~(^_-)-☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/02 21:56

>たぬちゃんさん
一度行ってみてください♪
綺麗な花が待っていますよ!
本当の春が待ち遠しいです~~~

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/02/03 09:52

そうか~ 新津フラワーランドなら
年中綺麗な花の撮影ができるんですね。
でも、入場料高かったような・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/03 10:00

>新潟米販売おやじさん
ここはお花屋さんなので、入場料は要りません。
しかし・・・「三脚持ち込み禁止」の貼り紙がある程、撮影者が多いので、店側としてもあまりよく思っていないのでしょうね。
売ってなんぼ!ですから。
隠れて撮影しないと!なんてね。(^▽^笑)

週末には年間通じてイベントをやっていますので、その時は大きな顔をして撮影ができます。(^▽^笑)
http://www.nf-land.com/event/event.html

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より