ミズアオイ(使用機材 SP-560) 2010-09-27

Posted at 10/09/27 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟市

ミズアオイ
秋葉区県立植物園脇の池。
ミズアオイが咲いているかな~~~と、見に行きました。
咲いてた、咲いてた!
ほんの一角だけですけど・・・

ミズアオイ
「アオイ」と言うくらいだから同じ仲間だと思いますが、「ホテイアオイ」の花に似てる???
じゃぁ、「タチアオイ」「ゼニアオイ」も同じ仲間なのかなぁ・・・

ミズアオイ

ミズアオイ
爽やかな色で好きな花です♪


"ミズアオイ(使用機材 SP-560) 2010-09-27"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/09/28 17:57

露草かと思ったら~
一番上の画像はまさに露草に見えたわ♪
可憐な花で綺麗だね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/09/28 22:53

>ばばちゃん
遠目だと露草に見えるかな・・・
可愛い花なので好きです。
秋葉区まで行かないと見られないのが残念!

コメント » 投稿者 笹団子 at 2010/09/29 12:13

小さな花もきれいですね
ほんとまだ花を撮ったことがないの
ちょっと試したいですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/09/29 23:14

>笹団子さん
花の撮影も楽しいですよ♪
是非お試しください!
ハマりますよ~~~~~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

おくさまのブログご紹介

撮影機材

ペンタックスK-r(デジイチ)
penta.jpg
2011年2月7日に仲間入り

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より