また咲きました! 2010-09-16

Posted at 10/09/16 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ホテイアオイ
8月に新潟米販売おやじさんから頂いたホテイアオイ。
今朝また花が咲いていました。

ホテイアオイ
花は1日しか持ちませんが、次から次へと咲いて私の目を楽しませてくれます。
たった1輪ですが、もう4〜5回花が咲いています。
涼しくなってもまだ咲くのかなぁ・・・
もうちょっと楽しみたいな♪

今日は雨降りで涼しい、と言うより肌寒い一日でした。


facebookやっています

"また咲きました! 2010-09-16"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/09/16 23:30

ホテイアオイ独身の時金魚と共に育てていました。
懐かしいなあ~
どんどん増えるから楽しみですよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/09/17 21:28

>kiyokaさん
そう、金魚のお友達ですよね(^▽^笑)
うちは金魚がいないので、これだけをタライに入れて育てています。

貰ってから1ヶ月余りなのに、もう増えているような気がします。
株分けしてもいいですよね!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/09/17 23:13

日光の当たる場所だと早く大きくなりますよ。

株分けは苺みたいにランナーで増えるので子株が大きくなってからランナーを切ればいいですよ。
池など増えすぎて困っているところもありますね。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/09/18 22:51

こんばんは~

そうですか、新潟米販売おやじさんからの頂き物ですか?
ホテイアオイの花って息が長いのですね~。
黄色い班が、ワンポイントで可愛い花ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/09/18 23:12

>豆蔵さん
こんばんは♪
おやじさんから1株だけ頂きました。
何度の咲くので次に咲くのが楽しみです。
株が増えて花も一度にたくさん咲くと壮観かな・・・なんて思っています。
この狭いタライの中じゃ無理かな・・・
(^▽^笑)

>kiyokaさん
ありがとうございます。
外に出してあるので、午後から日が当たります。
調べてみたら、成長は早そうですね。
まだランナーは出ていないので・・・これからかな?
寒さに弱いようなので、冬は室内で育てないと枯れるみたいですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より